フラワーエッセンスとの出会い

フラワーエッセンスとの出会い

数年前に人間関係のストレスから、偏頭痛、腰痛、閉塞感など、さまざまな不調に苦しみました。

カウンセリングなどのお世話にもなりました。そして、その時に改めて実感したのは、自分しか自分の人生の選択はできないと言うことでした。時には、人の力を借りる勇気も大切だけれども、同時に自分で自分を整えることもしなくてはいけないと考えました。

もともと癒しを感じていた自然や花をもっと生活に取り込みたいと思っていたら、フラワーエッセンスと出会い、心も体も癒されました。

少しずつ、でも、確実に良い変化を感じ、フラワーエッセンスを自分でも学びたいと思っていたところ、その後訪れたニールズヤードレメディーズで、すばらしい先生の指導を受けることができました。

半年間の研修期間を経て、ニールズヤードレメディーズのHealingHerbs社バッチフラワーエッセンスを習得しました。

いまも日々、植物に触れ観察しながら、サーフィン、ウォーキング、ピラティスなども楽しみ、

ナチュラルな自分でいられるよう、心地よい環境を整える日々です。

フラワーエッセンスは、ご自分でご自分をメンテナンスできる自然療法です。

ぜひ、ご自分を整えるメソッドのひとつとして、利用してみてはいかがでしょうか?