よくあるご質問

Q フラワーエッセンスは、どのようにして飲むのですか?

A 水、お茶、コーヒー、紅茶、ジュース、普段のお飲み物に入れて飲んでいただいても、直接、舌下に垂らして取っていただいても大丈夫です。

Q 使用する量、回数は?

A 目安として、一日2~4回 一回2~4滴ですが、特に決まりはありません。

例えば、朝晩2回のほかに、心が落ち着かないとき、イライラしたり、興奮したり、動揺したときなどにお使いいただけます。その際には、一回2滴とって、しばらく様子を見てください。

一度にたくさん摂取したから、すぐに何かが変わるというものではありません。

Q フラワーエッセンスとアロマエッセンスオイルの違い

A フラワーエッセンスは、芳香成分も植物エキスも含まれておりません。植物のエネルギーが移し取られた水を少量のブランデーと水に加えたものです。

エッセンシャルオイルと違い、植物から抽出した芳香成分による香りや肌への刺激もありません。

Q 薬を飲んでいても、妊娠、授乳していても大丈夫?

A フラワーエッセンスには、化学成分が含まれていませんので、大丈夫です。

むしろ、病気を治したい気持ちに働きかけ、心のバランスを保つ役割を果たすので、モチベーションをあげる助けになると思います。

Q 何度も通わないといけないのですか?

A もちろん、一回きりでも、大丈夫です。

フラワーエッセンスは、家庭でできる自然療法です。いっしょにお話されたのをきっかけにご自分で使えるメソッドですので、一回だけでも気軽にいらしてください。

むしろ、みなさんが、ご自分を整えるメソッドとして、ご自分で使っていただけることは、もともとフラワーエッセンス本来の目的にあった喜ばしいことです。